めるりゴールドとか

(ついったぐるーぷのより転載)

去る土曜日、めるりゴールドに参加してきました。

本当にただの参加者として行ったし、ぶっちゃた話 @merli さんとも @ana360 さんともタイムラインではほとんどお話したことが無いのに行くのもどーかなーと思ったのですが、まあ楽しめそうに感じたので。

最寄り駅について財布を忘れている事に気がつき、あわててバスでアパートまで戻って財布を回収。ちょっと早めに動いてて良かった…… 最近はSUICAさえあればある程度移動出来ちゃうから怖いですね。

中野で降りてからちょっと迷いつつも会場到着。

てっきりB1的な会場かと思ったらメインフロアが2階でした。意外っ。

めるりPのDJ開始時、「フロアは座っててー」という話だったんだけど、やっぱりそれじゃDJやりづらいよねw 結局フロアは立ってDJの中ぐだぐだとお話する感じに。

奥のノートPCではAEが動いていたりして、さすがプロデューサーさんたちだなーと思うのでした。

めるりPのDJ、未来派先生のTKトラックDJ、kidPのVJ、このイベントに合わせて編集されたアイマスMADたち、めるり倶楽部 with あなさんの公開録音。

あとあの女装は反則だと思います。かわいいぞ、めるりん。

スタッフの皆さんと参加者の皆さんには楽しませてもらいましたっ

個人的には、えこPと喫煙所でちょこっとお話できたのがうれしかったです。ミーハー的にw

Twitter発のオフイベント参加は2回目なのですが、スタッフも参加者も、みんながイベントを作ってるっていう意識を持ってるのがすごいな、と思うのです。純粋な「お客さん」は居ないというか。年寄り的に言うと昔のコミケの雰囲気というか。

体力的な問題もあって、あなさんプラチナの方には参加できなかったのが残念ですね。

かずさのすけさんから、「草津オフ(群馬の)やろーよー」なんて話も頂いたので、落ち着いたら企画立ち上げたいですね。

……いまうちの娘のスタッドレスタイヤが無いだけなんですがw